女性の本音ブログ

男性に向けて恋愛や美容などの役立つ情報をお伝えします

【乾燥肌必見】水分不足はお肌の敵!正しい水分の取り方について

水分摂らない乾燥肌の人

「スキンケアをしっかりしているのにお肌が乾燥する(涙)砂漠のお肌から潤った艶の肌になる方法を知りたい!」

 

というお悩みの改善方法と改善アイテムを答えます。

 

まず!あなたのお悩み原因は、インナーケアが出来ていない可能性が高いです。

 

では、潤ったお肌にする為のインナーケアとは何か、それは水分を摂ると言う事です。

人間な体のほとんどは水で出来ていると言っても過言ではありません。人間=水です。

 

なのに水分不足であれば、乾燥してしまいます。

 

「あ!スキンケアはしっかりしているけど、水分全然摂れていなかった!」

と言うあなたの為に本日は、水分不足はお肌の敵!正しい水分の取り方についてご紹介致します。

 

 

〜本記事内容〜

  • 水分を摂ることが大切な理由
  • 正しい水分の取り方
  • 私が実感したペットボトルの水を買うデメリット

 

【乾燥肌必見】水分不足はお肌の敵!な理由

 

人間の体は50%〜75%が水で出来ています。

驚く事に半分以上が水なんです。

なのに、乾燥しているからと水分を全然摂らずにスキンケアだけに目を向けていても乾燥肌は一向に良くなりません。

 

乾燥肌になりますし、むくみの原因にもなります。

 

美しい女性になりたい方にとって、水分不足はまさに美容の敵なんです!

 

ですので、外からのスキンケアにプラスして水分をしっかり摂りましょう!

 

また水分の取り方もとても大切になってきますので、ご説明しますね。

 

正しい水分の取り方

 

主にこの3つです!

  • 美肌には水
  • 理想は1,5〜2リットル
  • ペースは開けて飲む

 

 この順番でお伝えいたします。

 

とにかくお水を飲む

 

水分には緑茶やコーヒー、ジュースなどありますよね。

じゃあジュースも水分だから1,5リットル飲めばいいかと言われたら当然違います。

また、緑茶やコーヒーなども利尿作用という摂っても尿として流れてしまうデメリットがあります。

 

ですので、一番体に吸収される水を摂る事を心の底からおすすめします!

 

いわゆる水生活ですね。

 

水は美容の強い味方です!

 

現に私も、お茶やジュースばかり飲んでいたのですが、美容の世界に飛び込んで周りが水を飲んでいる人しかいなかったので水に変えた所、乾燥していたお肌の調子が本当に良くなりました!

 

そこから水ばかり飲むようになりました!

 

以前の私は水とかできれば飲みたくない。と言う人間だったのですが美容の為に!と飲み始めた所、びっくりするくらい水を飲むことに慣れました笑

 

今では水を飲むことが当たり前になっています。

 

理想は1,5〜2リットル

 

水を摂る量は1,5から2リットルと言われています。

 

しかし、1リットルすら飲めていないよ!と言う方が急に1,5や2リットルと言われても無理!となりますよね涙

 

ですので、1リットル飲めていない方は、まず目標を1リットルにしましょう。

 

もし1リットルも難しいと言う方は自分がこれくらいなら飲めるかも!と思う量を目標にかかげてみましょう!

 

徐々に飲む量を増やしていけば良いです。

 

そして、最終的に1,5〜2リットルを無理なく飲めている!となれば良いんです。

 

焦らずゆっくり、自分のペースで行きましょう!

 

お水のペースは開けて飲む

 

お水を飲むペースは感覚を開けて飲むようにしましょう。

時間は1時間置きに飲むのがベストかと思います。

 

沢山飲まないと!と一気飲みしてしまうと、逆に体に良くないんです。

また、なかなか喉が乾かないと言う方は飲むタイミングや飲む時間を決めるのもおすすめです。

 

私も夏は喉が乾くんですけど、冬は喉が全然乾かないので、時間を決めて意識して飲むようにしていました。

 

そうする事できちんと水を飲めるので1,5リットルは余裕で飲めました。

  

私が実感したペットボトルの水を買うデメリット

 

記事を読んで「よし!水生活を始めよう!」

と思ってくださった美容意識の高いあなた!素敵です!

 

一緒に水生活を頑張りましょうね!

 

ただちょっと待ってください。

水生活を始めるに当たって、ペットボトルの水を買うのはデメリットがあるんです。

 

まず、スーパーで2リットルの水を何本か買うと本当に重いです!

移動するときに肩が死にます笑

これ本当に辛いです。

 

運ぶのが重いからと、ネットで水を注文してもダンボールが増えていきます涙

 

じゃあ毎日500mlのペットボトルを買えば?となりますよね。

 

もちろんやりました!ペットボトルの量が凄くて家中ペットボトルの殻だらけになります。(ちょっと盛りすぎたかもです笑)

何よりお金が吹っ飛びます。

 

1日1,5リットルは飲みたいので、例えば500mlで1本129円の水を毎日飲むとなると、1日で387円になります。

これが一ヶ月となると11,997円吹っ飛びます。

今計算して、衝撃を受けました笑

 

チリも積もれば山となるとは、まさにこの事ですね笑(いや、笑えない)

 

じゃあどうすれば良いのー!となりますよね。

 

環境的にもお値段的にも一番お得なのが、ウォーターサーバーを使う事です。

 

しかもこのお悩みを全て解決してくれる最強のウォーターサーバーがあるんです!

 

それが

 

➡︎3280円/月で使い放題【AQUA STYLE】はこちら

 

 AQUA STYLEウォーターサーバーです!!

 

 声を大にして言いたいので、文字がつい大きくなってしまいました笑

 

これは最強です。

 

何が最強かって、まず

 

  • 水道管に水が行くのでボトル交換が不要
  • ペットボトルやダンボールのゴミが出ない
  • どれだけ水を飲んでも月3,280円

 

詳しく説明しなくても最強なのですが、詳しく説明します。

 

水道管に水が行くのでボトル交換が不要

 

これ驚きました!

ウォーターサーバーといえばボトル交換必須だから面倒だな。。。と思っていたのですが、なんとボトル交換しなくて良いんです!

あのボトル交換も取り付けるときに重かったり、とても手間がかかりますよね。

しかし、 AQUA STYLEは水道管に水が行くので、ボトル交換不要なんです。

また、水道管からサーバーまでは細いチューブで繋げ、壁際に沿うように配線をしてくれるので、見た目も気にしなくて大丈夫なんです。

 

気遣いが凄すぎる!

 

 ペットボトルのゴミが出ない

 

ボトルの受け取りが無いので、ボトルのゴミが出ませんし、ペットボトルやダンボールのゴミも出ません。

 

いや、どんだけゴミ出るの嫌なんだよ!と思う方もいるかと思いますが、ここ重要です笑

これだけでも、本当に手間が省けます。

 

どれだけ水を飲んでも月3,280円

 

この中でも特に凄い!!と発狂したのが、

どれだけ水を飲んでも月3,280円で利用できると言うことです!

 

1日1,5〜2リットル飲むのに、この値段はコスパ良すぎです。

水生活民にとって、本当に最強です。

 

私のお水に月11,997円使っていたのの約3分の1の値段です。

 

私のように損をせず快適に水生活を送るために、飲み放題でたったの月3,280円のAQUA STYLEウォーターサーバーをまずは申し込んでみるのが良いかなと思います。

➡︎3280円/月で使い放題【AQUA STYLE】はこちら

 

まとめ:乾燥知らずの美肌になりたいなら、水生活は必須

 

本日のポイント

  • 人間の体はほぼ水なのでスキンケアだけではなく水を摂ることも大切です
  • 正しい水の取り方があります
  • ①とにかくお水を飲む②理想は1,5〜2リットル③お水のペースは1時間くらい開けて飲む

こんな感じです。

 

乾燥するやむくみが気になる!というお悩みを消す為に是非、水生活を初めてみてくださいね!

 

ということで今回は以上です。

 

美容とお水は切っても切れない関係です。

綺麗で健康な女性を目指す為に、意識してお水を摂ってみて下さいね!