女性の本音ブログ

男性に向けて恋愛や美容などの役立つ情報をお伝えします

【韓国コスメ】脱ファンデ出来る!ドクタージャルトのシカペアリカバー

マスク生活になってから肌荒れが気になる!マスクにファンデーションが付くのが嫌だなー脱ファンデーションになりたい。。。出来るだけベースメイクは薄くしたい、けどカバーもしたいんだよなー

とお悩みが多発しますよね涙

 

もうこんなお悩み吹っ飛ばしたいですよね!

 

そんなあなたにピッタリなアイテムを本日はご紹介致します!

その名も、「ドクタージャルトのシカペアリカバリー」の韓国コスメです。

 

シカペアリカバーはとにかくとにかく本当に良いです!!!!!

 

f:id:mpeach:20210307010624j:image

 

この写真を見ても分かる通り、ずっと愛用しているくらいおすすめなので(使いすぎてなんか汚いですね笑)、今回はこのアイテムがどれだけ良いかをお伝えしていきたい思います!

 

・肌荒れしている方、敏感肌の方

・マスクに付かなくて、カバー力があるものを探している方

・脱ファンデーションしたい方

・赤みが気になる方

 

この4点のどれかに当てはまる方は、ぜひチェックして頂きたい商品です。

 

韓国コスメ Dr.Jart シカペアリカバー

 

f:id:mpeach:20210308001721j:image

 

そもそもシカペアリカバーってファンデーションなの?いやでも脱ファンデーションって言ってるからなー(パニック汗汗)となりますよね!

落ち着いてください笑

 

シカペアリカバーとは、ダメージ肌をケアして肌悩みをナチュラルにカバーしてくれるデイリーケアクリームなのでファンデーションではありません。

 

蓋を開けるとクリームの色が緑色で最初はびっくりするのですが、お肌に塗るとなんと

緑色から肌色になるんです!最初、本当に感動しました!

 

 

シカペアリカバーの凄さ

 

楽天で1位を取っていて、美容で有名なアプリLIPSでも2位を取っている

 

・SPF40/PA++なので紫外線をカットできる

 

・敏感肌を心地よく鎮静し、ダメージ肌をケアする

 

・花粉、PM2.5、ほこり、大気汚染から肌を守る

 

ナチュラルにお悩みをカバーしてくれる

 

・クリームが緑色なので赤みをカバーしてくれる

 

肌荒れが気になっている方や敏感肌の方、脱ファンデーションをしたい!と思っている方にピッタリな商品です。

 

こんなにもお肌によくて、カバーもしてくれる商品中々ないのでは?!と思いずっと使っています笑

 

特に今の時期はマスクをしているからこそ、お肌の為にもナチュラルにカバー出来てスキンケア効果があるシカペアリカバーを一度でいいからみんなに使って欲しいです!!

 

この良さにハマると思います笑

 

 

シカペアリカバーレポ

 

丁度、手に赤みが出ていたり傷があったので、どれだけカバー力があるかを手に塗って比較してみました!

(斬新な比較で申し訳ないです笑)

 

Before

f:id:mpeach:20210307010818j:image

 

After

f:id:mpeach:20210307010827j:image

 

凄くないですか?!写真を撮ってよりカバー力がある事に驚きました笑

 

加工一切していませんし、シカペアリカバーのみですが、赤みのカバー力ありです!

 

ニキビや濃いニキビ跡の場合はやっぱり完全には隠れませんが、それでも赤みは本当に補正してくれます!

 

私が次に感動したのが毛穴です!

 

黒ずみが気になっているのですが、これまたびっくりカバーしてくれるんです!

赤みも黒ずみもカバーしてくれるので本当に手放せません。

 

 

特徴

 

✔︎テクスチャー:柔らかめ

✔︎匂い:ツボクサが入っていることもあり、草のような匂いがします笑

✔︎カバー力:ナチュラルにカバーされます

✔︎保湿力:高め

✔︎容量:結構入っているのでずっと使っているのですが、中々無くなりません。

    賞味期限が切れそう笑

 

注意すること

 

✔︎付けすぎるとヨレやすくなる

✔︎付けすぎると厚塗り感がでる

✔︎皮脂が多い方はパウダーを付けないとベタつく

✔︎カバー力があるので、夜はつけないようにしましょう

 

 

 

 

シカペアリカバーの使い方

 

1:まずは、いつも通りスキンケアをしましょう。

    

2:スパチュラ(透明のスプーンのようなもの)がついているのでパール1粒大くらいクリームをすくって手にのせましょう。

(もし足りなかったら後から少しずつ足しましょう)

 

3:顔に広げます。この時にスポンジを使うとよりgoodです。

 

4:白粉のパウダーを付けましょう。

 

ちなみにおすすめのパウダーは、やっぱり王道のinnisfreeのパウダーですね!

 

f:id:mpeach:20210307012103j:image

 

余分な皮脂を吸収してくれるので、保湿力の高いシカペアリカバーと相性抜群です!

 

f:id:mpeach:20210307012240j:image

 (こちらも愛用しすぎて汚いですね笑)

 

白いお粉なのでマスクにも付きにくくなりますので、シカペアリカバーにプラスしてinnisfreeも一緒に使うことをおすすめします!

 

 

マスクはどうなる?

 

さあ、マスクに付くのか気になりますよね!

 

シカペアリカバーだけ塗ってマスクを付けてみました。

結果は!!

 

f:id:mpeach:20210307013334j:image

 

こんな感じです!

鼻のところは付きやすいかもですね。

ただ、私はこれだけだったら全然気にならないです。

 

また、パウダーを付けるとよりマスクに付かなくなるのでパウダーは大切かもですね。

 

 ファンデーションはやはりお肌に負担がかかりますので脱ファンデーションが一番お肌にも良いです。

 

マスク生活の今だからこそ、本当に試す価値ありまくりな商品ですので気になっている方は手に入れるしかないですね!

 

これからは、マスクに振り回されないノーファンデ美肌の人生を送りませんか? 

 

韓国コスメはネットで買うのが一番楽ですが、偽物も出回っておりますので安心して頂けるようにリンクを貼っておきます!

本日ご紹介した商品はこちら。 

 

「シカペアリカバー」

 

 「innisfreeパウダー」