女性の本音ブログ

男性に向けて恋愛や美容などの役立つ情報をお伝えします

大量のニキビを治した方法 第2弾!

皆さんこんにちは!

 

突然ですが、ニキビってこの世に存在しなくて良いですよね。

言葉が悪いかと思いますが本気で思います。

本日は前回に引き続き、大量のニキビを治した方法 第2弾についてご紹介致します!!

(第1弾見てないよー!という方は第1弾を是非、見てみて下さい♪)

悩める女子のニキビを撃退していきましょう!

 

では、早速ニキビを治した方法からお伝え致しますと

 

  • 極力顔を触らない
  • 負担のかからないベースメイクをする
  • 水分をしっかり摂る
  • ビタミンをしっかり摂る

主にこの4つです!!

 

では一つ一つ詳しくお話ししていきます。

 

極力顔を触らない

鏡を見るたびに、ニキビが気になってしまい、つい触ってしまいますよね、、、

これとても良くないです!!

 

手には雑菌が沢山ついており、とても汚いです。

とは言いつつ私もニキビが出来た時に、つい触ってしまっていました。

ですので、触りたくなる気持ちがとても分かります!

 

ただ、やはり私の経験上つい気になって触ってしまった部分は悪化してしまったり、ニキビ跡になってしまう確率がとても高かったです。

 

しかし、絶対に触らない!と心に誓いました。

鏡を見るとつい気になって触ってしまうので極力鏡を見ないようにしたり、お顔を触らないと意識した所、治りが早くなりました。

やはり、ニキビを刺激したらダメだ!と身に染みて分かりました。

 

ニキビ跡はタンオーバー(お肌の生まれ変わりを言います。28日+年齢の日数をかけて生まれ変わります。)によって治るのに時間がかかってしまいます。

皆さんはこうならない為に、ニキビが気になっても触らない!と言うことを意識して頂きたいなと思います。

 

負担のかからないベースメイクをする

 

ニキビがある時は、負担のかからないベースメイクをする事がとても大切です。

ニキビがなかったとしても私はファンデーションなどは極力塗らなくてもいいなと思います。

理由としては、リキッドファンデーションやクッションファンデーションなどは特にお肌が酸化(酸化とはお肌がさびて老化してしまう現象)してしまうからです。

ですので、最終的には日焼け止めや下地だけで終わらせるくらいがとてもベストです。

 

ただ、お肌が気になっているのに隠せないなんて無理!!と思う方が多いですよね。

そんな方は、ファンデーションならパウダーファンデーションやミネラルファンデーションなどの負担がかからないものを使うことをオススメ致します。

 

下地でもカバー力のあるものがありますので、またオススメの下地などもご紹介致します♪

 

水分をしっかり摂る

 

やはり外からのアプローチも大切なのですが、中からのアプローチもとても大切です!

 

ここを怠っては良くないです。

まず水分を摂ることについてなのですが、これ本当に大切です!

今、乾燥に悩んでいる方にもやって頂きたいです。

ちなみに水分は水が1番良いです!

理由としては、カフェインが入っているものや緑茶などは利尿作用(摂取しても吸収されにくく、尿として出てしまうことを言います。)があるからです。

 

それに対して水は、きちんと吸収してくれます。

美肌の為には水は必須です。

皆さんは1日にどれくらい飲み物を飲んでますか?

 

1リットルも飲めてないよ!と言う方もいるかと思います。

理想は1.5リットルなのですが、1リットル飲めてない方からしたらそんな急に飲めない!となると思います。

ですので、全然水分取ってないよ!という方はまず1リットルをゴールに意識して水分を摂ってみてください。

 

ゆっくりで全然大丈夫です!

そして、一気に水分を摂るのではなく、こまめに摂ることを意識してみて下さい。

一気に大量の水分を摂るのは身体に良くなくて、むくみの原因にも繋がってしまいます。

そこには気をつけましょう!

 

ビタミンをしっかり摂る

 

ビタミンの中にも種類があるのですが、その中でも、ニキビを改善する場合ですとビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB1を摂ることがオススメです!

 

まず、ビタミンCはトマトやブロッコリーやレモンなどのかんきつ系に含まれています。

 

ビタミンB2はバナナや牛、納豆、卵などです。

 

ビタミンB6はハムや豚肉、豆類などです。

 

ビタミンB1は牛肉や豚肉、バナナ、マグロなどです。

 

これらを是非、摂るようにしてみて下さい!

しかし、ビタミンが中々とれない日もあるかと思います。

ですので、私はサプリで摂ることもオススメしております!

 

今ですと、DHCからビタミンBやビタミンCなどのサプリが出ていたりします。

このようなサプリでも良いです。

1日で必ずビタミンは摂取するようにしましょう。

 

以上が大量のニキビを治した方法4選でした!

 

一時的にニキビを治すのではなく、きちんと根本からニキビを改善する為には外からのケアと中からのケアがとても大切になってきます。

ニキビがある事でメンタルが弱ってしまいますよね、、、

ニキビなんてこっちから願い下げしましょう!

 

是非、今日ご紹介した4選を参考にして頂ければと思います!